キャリアコンサルタント登録

キャリアコンサルタントの登録が完了しました。

これからは、会社の各種制度や労務管理などに加えて、社員の方々が活き活きと働けるようなサポートにも注力していきたいと考えております。

ご興味のある方はサービス内容等お気軽にお問い合わせください。

キャリコンサルタントとは

キャリアコンサルタントとは、キャリア形成や職業能力開発などに関する相談・助言(キャリアコンサルティング)を行う専門家として、平成28年4月より、職業能力開発促進法に規定された国家資格です。 法律上の守秘義務・信用失墜行為の禁止義務が課されている名称独占資格です。
キャリアコンサルタントについての詳しい説明はこちら

一応、キャリアコンサルタントを活用して、 社員との信頼関係を築いたり、社員が抱える課題を把握できるようになったり。また、社員自身のこれからのキャリアに関する悩みに寄り添うことで、社員自ら進むべき道を見つけ、進んでレベルアップに取り組むよう促せるといった効果が期待されるます。

個人的には、もっと気軽に社員の皆様からの相談に応じ、前向きに仕事に取り組めるようサポートをすることで、個人の自己実現とともに会社の成長に貢献できるようなサービスを行っていきたいと考えております。

通常の社労士業務と併せてこれからもよろしくお願いいたします。 

次の記事

離婚の際の年金分割